スタジアムでは何時もガチ

☆祝18年目の初リーグ制覇☆

18年目の栄冠

2010-11-21 | 【蹴球総合】
どもご無沙汰です。
と言っても、誰も見てないかもしれませんが、
優勝をスルーするわけには行かないので、
久しぶりに更新しにきました。



今月の鹿島との直接対決を落としたこともあり、
平塚では決まらないだろうと思ってたからなんの用意もしてなく、
直前になって慌てふためいた結果、かろうじて現地で優勝の瞬間を見届けることができました。
この歴史的ともいえる一戦は、J2降格が決まり、多くのスタメン選手を欠いている状態の最下位・湘南相手に大苦戦という内容。
ルーズボールをことごとく相手に拾われ、シュートを17本(18本だっけ←調べろよ)も浴びた辺り、
初優勝に対するプレッシャーを感じているという事がヒシヒシと伝わってきた。

そして訪れた歓喜の瞬間。
その時が来たら絶対に泣くだろうと思ってたんだけど、
びっくりするぐらい泣けなかったw
去年のACL準々決勝ホームとか06年ホーム浦和戦とかのほうが涙腺緩んでたと思う。
リーグ優勝してしまうときっていうのは意外とあっさりしたものなのかもしれない。

とりあえず、監督、選手、スタッフの皆さんありがとうございました。
そしてブログなり現地なりで一緒に応援してきて皆さんもありがとうございました。
リーグ優勝というのは悲願でもあり、通過点でもあると思います。
まだナビスコ杯、ACL、CWCと成し遂げなければならない野望はたくさんありますので、
引き続き応援していきましょう。

----------

昨日のまとめ


祝賀会場(横浜中華街)

ベルキングに遭遇

闇スロッター

縁起の良いアイテムになりそう

平塚の正面入り口

よく見るとシャーレが映ってます

----------

これが一番泣けたね
不意打ちだったから



ちなみに先にグランパスコールしてくれたのはベルマーレ側

【サッカー】 Jリーグチェアマン 湘南サポーターを絶賛