スタジアムでは何時もガチ

☆祝18年目の初リーグ制覇☆

プレシーズンマッチ

2009-02-22 | 【蹴球総合】
スタジアムで見るサッカーはやっぱり最高だ。

------------------------------------

【2009Jリーグプレシーズンマッチ 名古屋 vs 岐阜】試合終了後の各選手コメント(名古屋)

Q:2点目のシーンを振り返り、いかがでしょうか?
「なぜかショウ(花井選手)のゴールになっていたので、必死で“自分のゴールだ”とアピールしました。
公式記録が変わっていると良いのですが・・・。
(この時、記者から記録が代わったことを伝えられ、)じゃあ、オレのゴールです(笑)!」


ゴール裏から見てたぶんだと、どう見ても小川のゴールだったんだけど、
なぜか公式の発表がしばらくの間、花井のゴールになってたんだよねw

--------------------------------

観戦記

・増川の背番号5に強烈な違和感w
・前半グダグダ
・平木に強烈なプロの洗礼
・慶が攻守に存在感(吉村はマジでうかうかしてられないぞ)
・袋小路な雰囲気を打開したダヴィの身体能力オソロシス
・マギヌンや玉田との連携が確立したら何人たりともダヴィを止める事はできないだろう
・元グランパスユースで今期から岐阜に加入した永芳がルーキーと思えない貫禄
・岐阜は大幅に戦力ダウンしたわりにそこそこやれてた
・後半から田中隼磨が左サイドに入る衝撃の展開
・そして左サイドを並以上にこなす適応力の高さに驚いた
・隼磨の縦パスとオーバーラップのタイミングは天才的だった
・与えられたチャンスをけして無駄にしない竹内の鋼のメンタリティ
・二点目が決まった時は得点者よりもアシストを決めた竹内に向けて称賛送っといた
・勝手な思い込みかもしれんが竹内と隼磨の間に試合中も火花が散ってたように見えた


今年もやってくれると信じていい内容だったといえるだろう。
俺達は強い。



新ユニフォームかっこよかった。
背番号のフォントに慣れるまで時間がかかりそうだけど。

最新の画像もっと見る