スタジアムでは何時もガチ

☆祝18年目の初リーグ制覇☆

U-18日本代表候補

2009-02-24 | 【蹴球総合】
U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ(1-24~27)メンバー

ちょっと前の話題になるけど、年代別代表候補に磯村と田口が招集。


入団会見と同じく、プレミアムカンファレンスでも、
ユースからただ一人の昇格である事に対する責任感について述べた磯村。
一目でわかるような強烈な個性がある選手では無いものの、
高校一年の時からユース年代の公式戦に出場し、SB、1.5列目、SH、CBなど、
ありとあらゆるポジションをこなした。
プロの世界はけして甘く無いが初心を忘れず悔いの無いプロ生活を送ってもらいたい。


流経大柏高校時代は二年生からレギュラーに定着し、
高円宮杯と高校選手権、二つのタイトル獲得に貢献した選手。
正直、プレースタイルについてはあまり知らないのだけど、
選手名鑑のライバルの項目に磯村の名前を挙げているようなので、
チーム内でも年代別代表でも火花を散らして切磋琢磨して欲しい。

-----------------------------------

U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ 不参加・追加招集選手


新生グランパスユースのエース、矢田旭も追加で招集。


フィジカルに恵まれているとは言えないものの、
ボールコントロールに優れるテクニシャンで、ライン際では魔術師のような突破を見せる選手。
攻撃時に対人プレーでボールを奪われても、見えない角度に回り込み、
すぐさまにボールを取り戻す粘り強い動きも長所の一つ。
ユース所属のフィールドプレーヤーでは唯一、指宿キャンプにも参加しており、
現時点ではトップ昇格の最右翼に位置する選手である。

-----------------------------------

三人とも頑張れ~

最新の画像もっと見る