突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

エアコン・・壊れた~!!(あちゃ~っ”)

2010-09-07 23:56:22 | 感謝・・!


一大事です~!!・・エアコンが・・


このところ・・ちと変だな~って・・冷えないし~


修理してもらわないと・・


なんてのん気に構えてましたですよ・・ハイ!(笑)


甘かったです~・・水が噴出し・・止まりましたです~









暑いよね~・・なんとかするから待っててねっ”









新&力の・・ハァ~ハァ~もMAXでしたよ


家電量販店へ問い合わせると・・月曜ならとのこと


そんなの・・ダメっ”・・待てないよ~


・・とあっ”「街の電器屋さん」だ~・・ってねっ”!


夕方来てくれました・・良かった~


そして・・冷え冷えになりましたです~(ほっ”)


クリーニング・・出るわ出るわ「埃」が・・(笑)









熱中症にならなくて・・良かったね~


「街の電器屋さん」に・・感謝・・ありがとです~!!






おまけ・・


新之助知らない人が二人も来たというのに・・

ワンワンは最初だけ・・あとはぐったり~

ただひたすら・・エアコンを見つめてましたですよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← ぽちっと”よろしく・・ですよ・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコンあってよかった (帰蝶)
2010-09-08 04:28:25
エアコン今では手に入りぬくいからあってよかった!テレビで放送してました。エコポイントとこの暑さでバカ売れらしいです。そして暑さで壊れるとか、まだまだ暑いからエアコンあってよかったよホントに
返信する
それは大変! (すーじー)
2010-09-08 13:47:58
でもすぐに修理してもらえてよかったですね
この暑さでは耐えられませんものね~。
うちも一昨年の真夏に壊れて修理不能、新しいエアコンが来るまでの1週間は地獄でした
それにしても新ちゃんてば、冷たい風が出ないエアコンがよっぽど心配だったのね~

遅ればせながら、ブログ3年目突入おめでとうございます
これからも楽しみにしていますよ~。
返信する
え~ (AKKO)
2010-09-08 14:57:52
エアコンがなかったら生きていけないですよー。
こんな大事な時期に故障は痛すぎましたね。
でも修理で直って良かった。
買い替えなくちゃならなかったらお財布が痛いですものね。
今年は異常な暑さだからエアコンはフル稼働しているお宅が大半だと思います。
とにかく直って良かったね新ちゃん力ちゃん
返信する
なおって良かった!! (シエ&ノエママ)
2010-09-09 11:05:31
エアコンが壊れる
この暑さの中ではワンコにとっては、超大変なことですね!
でも修理に来てくれて、なおって良かった
今年は尋常でない暑さだし、エコポイントもありで台数を増やす人や買い代えの人も多くクーラーの在庫切れや待ちがあったともきくから、良かったですね。

新ちゃんエアコンを見つめてるなんて・・・わかるですね!!可愛いなー
新ちゃん。力ちゃん、と

台風が上陸したので(被害もでて大変ですが)
1ヵ月ぶりのまとまった雨となり、昨日と今日はとても過ごしやすいです。
大雨は困るけど、このまま秋に移行してくれると嬉しいなと思ってます。
返信する
Unknown (花コゴマ)
2010-09-09 20:37:20
エアコン修理出来てよかったですね~
家もフィルターの掃除をした後変な音がして壊したかなとドッキリ、冷や汗ではなく暑い汗をかきました。
朝方だったのでつけるの我慢して修理かな、買い替えかなと眠れぬ朝?でした。
どうにか今は動いていますが本当にこの夏はフル活動。お世話になっています。ありがたいです。台風の後は少し凌ぎやすくなりましたね。秋が今年は無いとニュースで言っていましたが秋きて欲しいですね。新ちゃん力君もきっと涼しい秋を待っていますよね。
返信する
帰蝶さま (新&力mama)
2010-09-10 21:30:08
ほんと良かったです~!!
24時間フル稼働で壊れたんだと・・でもでも埃が詰って・・全く冷えなくなったなんて・・ねっ”(笑)

定期的にエアコンクリーニングしなくちゃ・・ですね・・ハイ!
返信する
すーじーさま (新&力mama)
2010-09-10 21:38:46
はい!やっぱり「街の電気屋さん」は頼りになりますです~(うんうん)

新之助は・・暑いとエアコンを見つめています・・エアコン=涼しいとインプットされているんでしょうね~(笑)
今は一番涼しい場所を独占してますですよ!!

ブログを始めて2年・・あっという間でした・・そしてすーじーさんともお知り合いになることができて~・・感謝です~!
これからも宜しくです~(ぺこっ”)
返信する
AKKOさま (新&力mama)
2010-09-10 23:03:58
ほんと買い替えじゃなくて良かったです~(笑)
エアコンも酷使されてるんで・・ストを起こしたのかも・・って埃が邪魔をしてたんですが・・(ぷっ”)

先程の予報では・・あと半月は暑いとか・・?
ひゃ~っ”もういい加減にしてほしいんですが・・(ふ~っ”)
返信する
シエ&ノエママさま (新&力mama)
2010-09-10 23:12:23
ほんと迅速な対応に感謝・・でした・・良かった~・・って新之助が言ってるの聞こえてきそうですよ(笑)

台風の後・・少し涼しかったんですが・・昼間はやっぱり暑いですよ・・!!
ただ・・朝はたいぶ涼しくなってますです・・お散歩のあと・・玄関で新&力・・クールダウン(?)してるのか・・すぐにおうちに入らなくなってます(笑)
理由は?朝5時~7時までエアコンオフ!・・なんでもよく知ってる新之助・・ですよ(ぷっ”)
返信する
花、ココママさま (新&力mama)
2010-09-10 23:20:52
昼間の暑さにエアコンなし・・なんて想像しただけでも~(ぞ~っ”)
新&力・・冷房の中余裕で休んでますですよ・・ハイ!

予報で・・後半月は暑いってっ”!やっぱり秋はもう来ないでしょうね~(ん~ん)

朝のお散歩は・・涼しくて快適(?)になりつつですが・・夕方はまだまだ暑いです~(ふ~っ”)
返信する

コメントを投稿