突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

足を上げて・・おしっこ・・?!

2008-12-05 15:49:50 | 新&力のこと
またまた寒波だそうですよ・・さすが12月ですね



しかし・・ワンたちはみ~んな元気ですね~・・・



        あっ”力丸以外は・・ネ!(笑)




       ふと思ったことなんですが・・・




       男の子・・もちろんワンちゃんですが・・・


       おしっこのとき足をあげますよね~・・・


       まぁ~上げないワンもいるけど・・・??



たとえば・・・力丸はこんなふうなんですよ



朝の散歩のときなんですが・・・ははぁ~気持ち良さそうですね



新之助・・たま~に3cmくらい上げることも・・



バーニーズが足を上げておしっこって聞かないな~



               あっ”



家の中シートでするこが多いからなんだ(一人納得)



ちょっとした疑問でした(笑)・・話はころっと変わりますが・・




今朝の小太ちゃんをパチッ”・・・です



はい・・ちょっと行ってきますね~ ちなみに小太ちゃんは足上げない派!



そして・・きょうは3cm上げなかったこの方は・・



そうね~ 調子いいみたいだね~ 良かった!!



眠いときはこうやって甘えるんです・・(ふふっ”)



・・で寝ましたね~・・





は~い!朝寝・・一丁上がり~・・です・・ハイ!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ぽちっと”よろしく・・ですよ・・!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengen2号)
2008-12-06 00:17:04
おおー! 新ちゃんは足上げチッコするんだね。
3㎝とは言え立派なもんだわ(* ̄0 ̄*)ノ
貫太は2歳半ですけども1度も足上げたことがないっす。

あ、ウチの先代元太は家でも足上げチッコしてましたよ。
玄関ドアに向かって高々と・・・あるいは廊下に敷いてあるシーツに向かって。
なので、玄関ドアにはシーツをテープで貼ってました。
変な家~( ̄▽ ̄;)
あと廊下の時は、シーツから はみ出さないよう
本犬の気遣いでちょこっとだけ(3㎝?)ぐらい上げてました。

↓に書いてる来週からのお留守番はお仕事で?
頑張ってね。 ワン達もすぐ慣れるでしょう(たぶん^^;)
返信する
寒いですね~ (らんらんS)
2008-12-06 11:56:53
 ホントに寒いですね~。今日は朝から降ってるし…。
新ちゃん足上げしないんですね。だいちは上げる時と無い時があるんですよ。家の中に入れてる時はしっこをしないので(うちは基本的に外飼いなんで)部屋飼いのミナサンってすごいな~って思います。
新ちゃん、ネムネムのダンスかわいい
返信する
gengen2号さま (新&力mama)
2008-12-06 13:17:23
へぇ~ 元太くんは家の中でも足上げしっこだったんですね~・・それは大変!(笑)

新はほんとにたま~になんですよ3cm(けけっ”)新&力は家では全くうんPもおしっこもしなくなりましたね・・新は庭派で力は庭以外の外(笑)・・困ったもんですよ・・雨降り・長時間家を空けるとき・・etc

ほんと来週からどうなることやら・・です(笑)
返信する
らんらんSさま (新&力mama)
2008-12-06 13:22:50
ははぁ~ だいちゃんは両方なんですね~・・臨機応変に対応してるところがスゴイ(笑)

今朝の雪すごかったですね~・・新之助は大喜びで暴れまわってましたよ(笑)

わたしも雪って大好きなんですよ・・・まぁ~たま~に降るからなんでしょうが(へへっ”)
返信する

コメントを投稿