突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

立ち上がり・歩行・・困難に・・!

2017-12-09 18:21:20 | 福之介のこと





突然ですが・・




最近の福之介は・・




うんち中に尻もち・・




座ること・・寝ることが困難・・




寝た状態や座った状態から立ち上がり困難・・




歩くこともままならない状態です!!




ここまで酷くなったのは・・今週月曜日(4日)のことです!




1か月前から右後ろ足のナックリングが酷く爪がなくなり毎日出血・・




なので靴を履かせてのお散歩でした!



2週間前には右歯茎が腫れデコボコ状態・・その中にポッコリをみつけて・・
  


調べて頂いているところでした!




しかし・・これは異常事態・・日曜までは歩けていたのですから!




水曜日から我が家の近くの病院へ・・




毎日ステロイド注射を続けています(水曜から土曜まで毎日・来週からは隔日に)




なんとか歩くことはできるようになっておりますが・・




なんとも芳しくありません(獣医さんも首を傾げられています)




そして今日は・・前足にも痛みがでてきています!




ステロイド終了後は全身麻酔で調べるとのことです・・




もし手術できるのであれば・・即するといわれております!







この状態から立ち上がるのが困難(泣)







少し高いベッドに腰かけ状態で座ります!







こうやって寝るのも大変・・もちろん起き上がるのも・・









福ちゃんがお仕事をしている「うえらんから」へは午前中だけ(気分転換になるかな?)









今ちっこが間に合わず・・ベッドの上で失禁(ステロイドの影響で大量のちっこ)




福ちゃん・・しょげてます・・仕方がないよって‥大丈夫だからねって!




しかし・・福之介的に辛いのでしょうか???




真っ直ぐあるけないから車のステップも要注意・・なんとかしなければ(2つにする?)




・・とこんな状態の福之介です・・が?食欲だけはあり(救われてますよ)




ちょっと辛いブログですが記録として更新します!!









にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルチョーフィ)
2017-12-10 07:49:03
福ちゃん、がんばって!としか声をかけられないもどかさですが、遠くから福ちゃん、ママさんを応援しています。原因が一刻も早くわかって対処できますように。。。
返信する
Unknown (AKKO)
2017-12-10 08:54:22
もしかしたら・・・と嫌な想像してました。
検査の結果次第どうなるのかと考えるだけで不安になります。
とにかく原因がわかって最良の治療法が見つかりますように。
頑張れ、福ちゃん。
そしてmamaさんも頑張ってアシストしてあげてください。
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2017-12-10 10:05:49
神様と祈るばかりです。
何もお手伝いができなくて、もどかしくて…
落花生から飛んでいきたいです。

福ちゃんは今までもとても頑張ってきたね。
今も頑張っている福ちゃん!!
優しくて強い福ちゃん。
おばちゃんは応援してるからね。

ママさん、身体には気をつけてくださいね。
福ちゃんはママさんの側にいることが幸せ!!
いろんなことを考えると思うけど、それだけは
真実です。
返信する
カルチョーフィさま (新&力&福mama)
2017-12-11 19:08:10
お気遣いありがとうございます!

たった一週間で4kg体重が減り・・今日は前足が逆向きに・・もう歩くことができない状態です!
歩けなくなっても福ちゃんの足になる・・!!
返信する
AKKOさま (新&力&福mama)
2017-12-11 19:13:03
お気遣いありがとうございます!

たった一週間でこんな姿になるなんて・・(泣)
多分原因がわかったとしても・・もう手遅れかもです!
もう寝た切りとほぼ同じ状態に近づいています!

???なぜ?
返信する
シエ&ノエママさま (新&力&福mama)
2017-12-11 19:29:37
お気遣いありがとうございます!

何故?何が起こっているのか混乱している私です・・が
いちばん混乱しているのは福之介・・この先どんな状態になっても・・手足になって助けていく覚悟です!
返信する

コメントを投稿