突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

分かったこと・・と・・分からなかったこと!

2017-12-19 19:30:22 | 福之介のこと





今日「海の中道動物病院」へ・・MRIとCTを撮りに・・




原因がなんなのか・・最終手段でした!




わかったこと・・




昨年の胃捻転手術のあと・・脳梗塞を発症していたこと




右側頭部です・・私がみてもわかりました!




5日間意識がなく何回も心臓が止まったあのときです!




6日目に意識が戻ったとき・・目がみえず・・左足が麻痺していたあのときです




癲癇発作じゃなかったのです・・




先生曰く・・よく助かったと驚かれていました!




そしてウォブラー症候群の疑いですが・・結果はNO!(全く綺麗ではなかったけれど)




股関節は・・右がギザギザ状態・・肩関節は異常なし




膝は固くなっていました・・歩くのには問題ないとのこと




結局・・右前足の悲鳴をあげるほどの痛みについてはわからずでしたが・・




そう遠くない日に・・寝たきりになるということです!














朝10時すぎに全身麻酔・・夕方5時すぎても車から降りられず(後ろ足力入らず)





途方に暮れていたのですが・・ヒーロー現る!




マンションの工事業者のお兄さんが抱きかかえて部屋まで運んでくれました(感謝です)










現在19時過ぎですが・・疲れと覚醒がまだのようで・・眠っています!




これからも・・発作の薬と痛み止めの服用のみで様子をみていく・・




あっ”2回目の脳梗塞は要注意です!




どんなことがあっても・・福之介です!




一緒に少しでも長く・・暮らしていく覚悟はとっくにできてますよ・・はい!




だからね・・泣かないし・・悲しまない!笑って過ごしますよ(うんうん)







にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2017-12-19 21:10:58
ウォブラー症候群ではなかったということは、わかったけれど・・・。
複雑な病気であることは間違いないのですね。
胃捻転になった時から、大きな病気を抱えてしまった福ちゃん。
いっぱい痛かったり、不快だったりして辛かったね。
まだ、いろいろ不明な部分もあって大変だとは思いますが、大切な大切な可愛い息子だもの。
mamaさん、福ちゃん一日一日を大事に頑張ってね。
何にもお手伝い出来ないのが本当に心苦しいけれど、毎日応援パワー送ってます。

お辛いのに、詳しく教えていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2017-12-19 22:23:16
福ちゃんは大変な病気に襲われても
頑張ってますね。
凄いなと思います。
福ちゃんは不安もいっぱいだろうけど、そして痛かったり辛い時もあるけど、ママさんの側にいたいという気持ちがその病に勝っているだと思います。
ママさんの深い愛情が何よりの特効薬なんですね。
笑顔で福ちゃんの側にいてあげてくださいね。
ママさんがダウンしたらそれこそ大変です。
寒さも厳しくなってます。
お体を大切にしてくださいね。

返信する
AKKOさま (新&力&福mama)
2017-12-20 18:39:39
そうですね・・胃捻転のダメージが余程大きかったのでしょうね!
でもね・・助かった命簡単に消すわけにはいきません!
幸い・・食欲はありますので・・一緒に頑張って7歳のお誕生日を迎える・・絶対に!
もし寝たきりになっても介護はお任せですよ・・かーさんは強いですので・・ね! ありがとです!
返信する
シエ&ノエママさま (新&力&福mama)
2017-12-20 18:46:11
ありがとです!
最終手段のMRIやCTでも今の状況わからずって?ね!
でもでも・・仕方ありません・・現状を受け止めて一緒に頑張っていきますよ!
痛みだけはとってあげないと・・辛いでしょうから!
昨日の全身麻酔で後ろ足が(右)動かなくなりました!
無理をして変な恰好をしてしまった後遺症かと思い割れます!全身麻酔はやっぱり怖いですね!
私は大丈夫ですよ・・ちゃんと受け止めてますよ!!
返信する

コメントを投稿