突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

あちゃ~っ”・・福ちゃ~ん・・?!

2014-06-06 19:35:53 | 福之介のこと






朝8時半までは・・なんともなかった(はず)なのに・・




1時間後帰宅すると・・?










写真ではわかりづらいですが・・赤くただれてますですよ(うっ”)




どうしたのかしら?(ん~ん)




お散歩でクンクン草むらへお顔を突っ込むからかもですねっ”






なぜにスリッパが・・?(笑)




いいえ・・今朝も草を食してましたですよ(ぷんぷんっ”・笑)










なので・・夕方散歩リードの長さ5cm(ほとんど首根っこ・爆)




それが原因かどうか不明ですが・・湿度との関係も疑い中!




お薬を塗って様子見ですが・・酷くなるようなら病院へですねっ”!




お肌頑丈だとばかり思っていたので・・ちと油断したかもですよ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2014-06-07 08:17:53
あれれ
福ちゃん、何かにかぶれたのでしょうか?
福ちゃんも草むらに顔を入れちゃうのですね。
ハリーと似てますが、なぜか生垣に顔を突っ込んでう〇ちをするのがお好みのようで、用を足すと頭に落ち葉やら花やらを乗っけてくるので、すぐ汚れるんですよ

福ちゃんは、痒くはないのかな?
湿気も関係しているかもですね。
とにかく塗り薬で治まるといいですね。

そちらは土砂降りではないですか?
こちらは、一昨日から土砂降り
もちろんカッパ着て行きましたが、フードをかぶらないので頭がずぶ濡れ
福ちゃんは土砂降りでも散歩行きますか?
ハリーと同様、散歩大好きですものね。
新ちゃんもカッパ着てお庭での用足し。
メチャ可愛いのが想像出来ます。

梅雨入りしたばかりですが、早くもうんざりですね。
返信する
AKKOさま (新&力&福mama)
2014-06-08 08:26:11
大雨・・大丈夫でしょうか?
半端ない降水量・・お気をつけてくださいねっ”
こちらは・・昨日霧雨が降ったくらいですよ!

豪雨の中でもハリーちゃん・・カッパ(頭だして)着てお散歩なんですねっ”・・で・・生垣に頭突っ込んで・・うんち?・・AKKOさんも・ハリーちゃんも大変ですよねっ”(うん)

福之介・・小雨程度ならOKですが・・大雨のときは拒否してくれるので助かってますですよ(ほっ”)
お鼻のただれ・・酷くならずです・・このまま治ってくれたらいいのですが・・!やっぱり・・湿気かもと感じております・・除湿をつけっぱなしにしていると・・なんだか良いような・・気がしますです(?)

返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2014-06-08 23:43:32
福ちゃんの鼻はよくなりましたか?
広がったり痒くなったりしませんように。

この季節はジメジメしてるから不快指数が高く
嫌ですよね~
まして毛皮のワンちゃんたちは辛いかもしれませんね。
我が家も部屋はクーラーを除湿にしたり、廊下や玄関とかは除湿器を使用してます。
水がたまるのでびっくりです。
雨が続いているので蒸し暑くなくカラッと晴れてほしいなーと思ってます。
返信する
Unknown (あくび)
2014-06-09 10:26:34
こんにちは。

ママさん、今頃頂いていたメールに気が付きました。
大変失礼いたしました。
先ほどメールいれさせてもらいましたので
またチェックしておいてください。

福ちゃん、お鼻がかぶれちゃったのですね?
この時季、草木の花粉などが肺に入ったりして
炎症を起こすことがあるともサラの時先生に言われましたので匂いかぎ注意してあげてくださいね。

ジメジメしてますからひどくならないようにして
お薬で様子見ですね。
はやく治りますように~!!
返信する
シエ&ノエママさま (新&力&福mama)
2014-06-09 20:16:36
おかげさまで・・あれ以上酷くならずですよ・・もちょっとで完治かも?(にこっ”)
福ちゃんって・・塗り薬初めてじゃないかしら?だからかしらよ~く効くことったら(爆)
やっぱり湿度も関係しているのでしょうか?我が家も除湿と冷房を使い分けしてますですよ(うん)

そちらは雨が凄いようですが・・お気をつけてくださいねっ”!
アデルちゃん・・退屈でしかたないようすですね(笑)
返信する
あくびさま (新&力&福mama)
2014-06-09 20:25:33
お気を落としのところ・・お返事いただいて・・申し訳ありません!
まだまだ・・お辛いと思いますが・・ゆっくり・ゆっくり元気をだしてくださいませ!

おかげさまで・・酷くならずにすみました(ほっ”)
福之介・・お散歩時・・クンクンと草むらにお顔を突っ込みます・・なんとしても止めさせなければですよねっ”!
なので・・リードの長さ5cm散歩続けておりますよ(笑)

雨凄いようですが・・大丈夫でしょうか?
早く梅雨が終わってほしいですね(って梅雨入りしたばかりですが・笑)

返信する

コメントを投稿