突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

必要以上の買占めはいけませんですよ!

2011-03-17 21:37:05 | 地震

今日ラジオで・・いいお話が・・


大阪のホームセンターにお勤めの方からですが・・


前日必要以上に買ってしまったお客様から返品要請・・


こんなにいらなかったのに・・ついつい買ってしまって・・


被災地で・・必要としている方々が大勢いるというのに・・


恥じ入ることをしてしまったとのこと・・


返金は・・義捐金として被災地へ送ってくださいと・・


みんなが気づいてくれることを・・祈ります!


福岡にも・・買占めの波が押し寄せてるようです・・








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村⇒ぽちっと・・よろしくですよっ”!












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だぁぁ (らんらんS)
2011-03-17 23:11:25
 買い占めの波かなり凄いですでもこの方のような人が居てくれてちょっとホッとしました。本当に困っている人たちの事を考えてもらいもんですよねそして人だけでなく被災した動物たちも居ると言う事を忘れないで、同じように困っていると言う事も理解して欲しいですよね…。
返信する
いいお話ですね (イヴまま)
2011-03-18 11:42:52
買占めが良くないって事が、浸透してきたのでしょうか
こちらも凄いですが、大阪も福岡も愛知も、別に今しなくてもいいんじゃない~って思います

そりゃまあ、今日にでも大地震が来ない!とは言えませんが
でもまずは無いでしょうから、本当に必要な方にお譲りましょうよ
そんな何か月もかかるような話でも無いでしょうし
返信する
らんらんSさま (新&力mama)
2011-03-18 22:08:35
そんなに買い占めてどうされるんですか?って
お尋ねしたいです~!
被災地では・・まだまだ食事も満足に摂れない方々がおられるのに・・!

みんなが早く気づいてくれることに期待するしかありませんですねっ”!
返信する
イヴままさま (新&力mama)
2011-03-18 22:16:35
もし・・福岡で地震が起こったら・・って思いからなんでしょうが・・!
もしより・・今辛い思いをされている方々へ・・と気づいてくれるしかないのでしょうね~!

福岡へも被災された方が来られています・・皆様に早く平和な暮らし・・安心して生活ができますように・・!

イヴままさん・・リンク貼らせていただきますので・・事後承諾でごめんなさい!
返信する
有難うございます! (イヴまま)
2011-03-19 12:04:23
嬉しいです
早速こちらもブックマーク登録させていただきました

実は柴ワン大好きで、ブログ村見るのはいつもバニと柴(笑)
なわけで新&力コンビ、これからも楽しみにしてます!
返信する
Unknown (シエ&ノエママ)
2011-03-19 23:16:46
ママさんご心配かけました。
大丈夫です。

おー福岡でも買占めがでてきてるですね(驚)
これって群衆心理なんですかね・・
この話しはホットするし、嬉しいですね。
皆が買占めや節電をすることが、誰でもすぐできる被災地への救済ですよね!!

返信する
イヴままさま (新&力mama)
2011-03-21 12:08:33
これからも・・よろしくです~!

力丸・・アップ少なめですが・・(笑)
返信する
シエ&ノエママさま (新&力mama)
2011-03-21 12:12:16
土曜日久しぶりにお買い物へいきましたが・・やっぱり商品少な目でした!

しかし・・皆様の買い物風景をみていて・・少しホッとしました・・あれもこれもなんて方いらっしゃらなかったので・・買占めはいけないってこと浸透しだしたのかも?
返信する

コメントを投稿