アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

健康づくり2024年

2024-02-11 19:46:29 | 日記


あっと気が付けば・・・

今日は2月も11日(日)の「建国記念日」

寒い冬も峠を越したのか底を打ったのか・・・

寒さしばし小休止のきのう今日・・・かな!?

まもなく季節の変わり目・・・体調管理目指して!



もう先月になってしまった1月に・・・

年に一度の健康診断がありました




結果は特に問題なく・・・

これからの一年つつがなく過ごしていきたいと思います



健康維持管理に十年以上続けているジム通い

現在利用しているジム




24時間365日営業している

入店キーがあれば日本全国どこでも利用できます
(※世界中でも利用可)





こじんまりした館内に所狭しと並んだマシン類





ストレッチするワタクシ(常時マスクとキャップ着用)
足も広く開いていますね



このあと前屈して胸を床につけます


大事な側腹部のストレッチは気持ちいいです



こちらも頭を足につけます


腹筋マシン台は必須



腹筋はあるけどその表面の脂肪が気になる・・・


筋トレをそこそこに一回りして最後に有酸素運動で・・・

トレッドミルで2~3kmを歩いたり走ったり

その後シャワーですっきりしてルーティーンの終わり



時に体力の衰えを感じることもありますが

まだまだ元気に毎日を過ごしている今日この頃です




今日はNHK大河ドラマ「 光る君へ 」の放送日・・・

登場人物が「 藤原 」姓ばっかりで頭が大混乱中!!!





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

温泉 ブログランキングへ



「しんすけワンパパ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い1月に更新・・・2024年 | トップ | 諸件①(e-tax 他)・・・ 2024年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事