板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

学校樹木(桜)剪定のお知らせ

2017-07-18 09:01:37 | 小学校
地域の皆様
卒業生の皆様
保護者の皆様

                      板橋区立志村第二小学校
                      校長 小竹 厚

 盛夏の候、地域の皆様、卒業生の皆様、保護者の皆様におかれましては
ますますご清祥のこととおよろこび申し上げます。また、日頃より本校の
教育活動につきまして、ご理解とご協力をいただきましてありがとうござ
います。
 さて、校庭には本校の82年の歴史の中で共に育ってきた大きな桜が
あります。ここ数年、その桜の木を支柱でささえるなどして引き続き大切
にしてきたところですが、6月の下旬に大きな枝が根本から折れて落下い
たしました。幸い児童のいない時間帯であったため、怪我等はありません
でしたが、樹木の専門業者に確認していただきましたことろ、今後も大き
な枝が落下する危険性があるとの報告を受けました。つきましては、この
度教育委員会とも相談の上、やむを得ず下記の通り、大幅な剪定作業を行
うことといたしました。作業期間中は、時間帯により作業音などでご迷惑
をおかけいたしますが、ご理解のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

                記

1 作業内容  志村第二小学校の樹木(桜)剪定作業

2 剪定理由  桜の腐朽空洞率が高く、大きな枝の落下の危険性が高い
        と報告を受けたため

3 作業日程  平成29年8月21日(月)~24日(木)
        (天候によって決定)

4 作業箇所  志村第二小学校の校庭の体育館前にある桜


                       (問い合わせ先)
                       板橋区立志村第二小学校
                       副校長 片柳 尚子

最新の画像もっと見る