板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

みまもり隊ありがとう集会がありました。

2015-11-19 09:41:15 | 小学校
今日は、登校時の児童や地域の安全を守ってくださっている「地域見守り隊」の方々の日々に労をねぎらい、感謝の気持ちを表す児童集会がありました。

見守り隊の方々が体育館に入場すると、児童は大きな拍手で迎え、見守り隊の方々お一人ずつから挨拶をいただきました。

その後、集会委員が企画した肩たたきゲームを行い、児童達は見守り隊の方達と触れあって楽しい時間を過ごしました。

最後に全校合唱で日々の感謝の気持ちを「花は咲く」を歌い気持ちを届けました。



最新の画像もっと見る