板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

7月31日の給食

2020-08-02 07:01:57 | 小学校
今日の給食は、

ドライカレー
大根とにんじんの甘酢
メロン          です。



いよいよ明日から夏休みです。今年はコロナ流行のため、いつもより夏休みが短くなりました。
1学期最後の給食は、「ドライカレー」です。

カレー味のごはんに、玉ねぎをたっぷり入れて、時間をかけて丁ねいに炒めたひき肉のカレールーは、甘味があり、
子どもたちはよく食べていました。
メロンは大きめのものを用意しました。子どもたちは、「どれが大きいかなー?」選びながら
メロンを盛ったお皿を取っていました。

しばらく学校給食ともお別れですが、元気に夏休みを過ごしてください。


今日の食材の産地
ぶたひき肉   埼玉、群馬、茨城県
にんにく    青森県
セロリー    長野県
玉ねぎ     兵庫県
にんじん    青森県
ピーマン    茨城県
大根      青森県
キュウリ    群馬県
メロン     青森県



最新の画像もっと見る