川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

実際

2023-08-13 06:52:46 | 天道米のサンバ

台風6号の悪影響で

降雨が続きました。

7号も、四国の方へ

向きを変えて段々と

近づいているように

見えます。県内産米

の今年の収穫予想は

平年とほぼ同じらし

いですが、こればか

りは収穫してみない

と分かりません。

 

   『お日様に感謝しながら稲育て』

 

(2023年7月・川柳城の和・近詠・中城英雄選・入選)

 

     本日の歩数 9,451歩

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮図 | トップ | お蔭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅ママ)
2023-08-14 06:37:08
今夜からの暴風雨7号台風
進路が心配、お気をつけくださいね。
お米も収穫時期 何とか最小被害で通過してほしいものです。
北海道も異常な暑さが続き
慣れぬ私の身体 快適はエアコン付きの車中
今までエアコン無しで過ごせた室内
とてもとても・・・ダウン寸前
水太りの様になりショック
豊齢線が消えた様なの
犬、猫達の体に気を使います。

お身体ご自愛下い。
日本列島これ以上台風被害が出ませぬ様に祈ります。
返信する
紅ママさんへ (松本宗和)
2023-08-14 07:03:37
紅ママさんとこの、白猫ちゃん可愛いですね。
ブログへ行くといつも癒されますよ。

さあ、また台風ですね。それもお盆真っ最中。
十分に注意して被害の無いよう、気をつけてもらいたいですね。
予報としては、北海道に再上陸するようです。
紅ママさんも、お気をつけください。
齢のことも考えて、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

天道米のサンバ」カテゴリの最新記事