川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

特徴

2022-12-18 07:03:32 | 川柳

うさぎは、“跳ねる”のが

特徴のようです。後ろ足

で地面を蹴って、ピョン

ピョンピョーンという感

じですかね。僕は卯年生

まれではないですが、新

年も跳ね続けたいです。

 

   「新年もまだまだ跳ねる老うさぎ」

 

     本日の歩数 1,739歩(降雪)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅 | トップ | 風習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2022-12-18 20:05:20
ウサギを飼っているのでしょうか?
ずいぶんきれいなウサギちゃんですこと。
真っ白で黒目がクルリとして。大事に育てられているのでしょうね。
返信する
かりんとうさんへ (松本宗和)
2022-12-19 06:49:20
このうさぎは、娘が飼っていました。
十年余り生きていましたが、数年前に死にました。
連れて来た時に、撮った写真です。
電話帳や、電気機器の配線コードを齧るので
要注意でした。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事