川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

試練の春

2024-04-01 07:08:56 | 川柳

いよいよ、年度初め。

孫は保育所に行き始

め、母親はお勤めの

再開。共に試練の春。

 

   「孫の泣く声よ試練の春が来る」

   「桜咲く人は人中子は子中」

   「楽しみは孫の成長満二歳」

   「それぞれの夢へ向かって平泳ぎ」

 

     本日の歩数 3,218歩

 

(何の花でしょうか?)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感慨 | トップ | 負担 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年度はじめ (さくら)
2024-04-01 09:53:57
あたらしい年度のはじまりですね。
入学、入社、仕事の再開。。。
だれにとっても、よい春でありますように。
宗和さんも、腰や膝をいたわりながら、むりなくお励みください。
カラダのどこかが痛むって、つらいものですね。
私もここ半年ほどになりますか、五十肩らしく右肩が痛んで、日常にけっこうな支障がありまして;;
できるケアをしながら治まるのを待っているところです。
返信する
さくらさんへ (松本宗和)
2024-04-02 07:14:23
五十肩になった時、治療を色々しました。
まず整形外科で、レントゲンを撮ってもらいましたが
異常無しと言われました。
そんなはずはないと、マッサージや針を試しましたが
一向によくならず、その後放置していました。
一年ぐらいたったでしょうか、気がついたら
楽になっていました。痛みは消えましたが、
それまでは背中で両手が届いていたのに、それが出来なくなりました。

成長痛があるように、加齢痛が出始めると
何回もあると聞いたことがあります。
最早仕方のないことですね。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事