土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

横手市・送り盆まつり

2008年08月18日 | その他
今年も横手の送り盆まつりに参加してきました。

助っ人とまでは言えない程度の微力でしたが。
初参加となる他町Aくんも道ずれに。

他にも某町のYさんや、町内演芸の面々なども含め、
10名程度でのお邪魔でした。

心配されたほどではなかったですが途中雨があったり、
今年はどうにも息が合わず、うまくいかなかったり、
いろいろとありましたが、
町内曳山不参加で少しだけ余っていた分の力を発散してきました。

近場で見る花火やら、迫力のある舟ぶつけやら、
こちらとはまったく違った環境が、毎年の事ながら楽しかったものです。

そいえば前日の15日も横手では凄い雨だったようで、
秋田市内とは天気がまったく異なるものなのですね。

と、なにより。
横手平城町の皆様、お世話になりました。
来年も又よろしくお願いいたします。

たらふくご馳走もあり、感謝感謝です。

ちなみに家に帰ったら3時でした。今日もまだ肩が痛い。

できることなら来年までに身長を10センチくらい、
伸ばしたい。ところですが、
なんて、30代も半ば過ぎの今になっては、
「オリンピックに出るぞ!」と言う無謀な夢よりも
さらに現実性がありませんね。

そんなわけで、参加した皆様、遅くまでお疲れ様でした。


余談:昨年比、いい写真が少なかったですね。カメラマンさん(笑

最新の画像もっと見る