ホーム下新倉と人と街

和光市の下新倉にある、グループホームとデイサービスの職員のごく普通の日常のつぶやきです。

照明交換

2021-06-15 22:43:47 | 相談
ホーム下新倉の田口です。
今日、気付くとエントランスの照明が1箇所だけ消えていました。
もちろん蛍光灯を交換するのですが、タイミングが良いことに?!ちょうどデイサービスの最中ということもあり、男性の利用者さんに事情をお話すると「じゃあやろう!!」とお手伝いして頂けることに!
早速デイルームを抜け出し男二人少し薄暗いエントランスへ向かいます。



(男性利用者さんの日頃のお身体の状態などを考慮した結果…)
私が椅子に乗っている利用者さんに蛍光灯をお渡ししての交換作業。
あっという間に終了しました!



写真ではあまり明るく見えませんが、確実に明るさが戻ったエントランスとなりました。

利用者さん…これからも頼りにしております。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス | トップ | 新型コロナウイルスワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相談」カテゴリの最新記事