趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

今年のジャガイモ掘りも大収穫で終了

2017-06-24 21:29:43 | 日記

残っていたジャガイモの南側の畝。
ここも、今日すべて収穫しました。

今日のジャガイモの収穫。

南側の畝は、やはり北側よりも大きく育っていました。

1株でこれだけ採れたところも。
来年は、畝幅を広くしようと思います。

小さいイモや、間違ってスコップで傷つけたイモ。それだけで洗い桶にいっぱいになりました。

収穫した後は、セルカも牛ふんも入れず、とりあえずは耕耘機で耕しました。

耕耘機で耕すと、掘り忘れていたイモがあちこちから見つかりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で育苗したサツマイモを26... | トップ | 畑の東側にも水槽を設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事