趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

することいっぱい できるかな? 9月中の作業予定

2016-09-13 20:10:30 | 日記

10月の初めまでに農作業ができる日と作業予定は

月日 曜日 行事 作業予定
9月16日   芋ほりを順次
タマネギ種まき
葉物苗を畑に植える
イモの畝を耕してダイコンを追加で種蒔き
ニンニク植え付け
9月17日  
9月18日  
9月19日  
9月22日 体育祭
9月23日  
9月24日 運動会
10月1日 運動会
10月2日  

そのうち、孫の秋のイベントが3日。
そして、天気予報を見ると、秋雨前線の影響で今週末は雨の予報。
台風14号と16号の動きも心配。
大丈夫かな?
できたら、9月24日までできるとよいのですが。
天気次第です。
10月1日2日は予備日でゆっくりできるとよいのですが。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラの種を蒔きました | トップ | リーフレタス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるちゃんの運動会 (しょうこ)
2016-09-17 07:11:06
10月8日は保育園の運動会です。よろしくね✨
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事