趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

畑の物置づくり パート5 ほぼ完成

2015-09-27 21:41:55 | 日記

物置づくりの作業もいよいよ大詰め。
昨日の続きで今日は天井と棚、扉をつける予定でしたが、その前に木材保護塗料xyladecorを塗ることに。
このxyladecorは前住んでいた家のトレリス塗装用。残っていたものを保管していました。
 
底の骨部分の材木にも。組み立てる前に塗っておけばよかった。
 
内側もすべて
 
観音開きの扉4枚の取り付け。なかなか難しく何回もやり直しました。右の写真でも扉がずれていることがわかります。
 
なんとか扉の調整が終わり(終わったことにして)鍵も取り付け、屋根の上の四隅に余った支柱の残りを立てました。
屋根の上に支柱などを置きます。支柱スペースたっぶり。
 
シートをかけてさらに防水。 なかなかのできぐあい。遠くから見ても畑の中でもそんなに違和感がありません。
満足、満足。
あとは、幅85cm、奥行き45cmぐらいの棚板を4枚設置する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の物置づくり パート4 | トップ | イチゴの苗を畑に仮植えしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事