趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

家に帰ってみると

2018-09-06 13:14:46 | 日記

旅行に出たのが8月21日
16日ぶりに今日の1時ごろに自宅に戻ってきました。
その間に台風が20号21号と2回来襲。
とりわけ帰国も遅れた原因の台風21号の被害が心配でした。
帰ってみると・・・

エアコンの室外機が





雑草は伸び放題

いつもの洗い桶はもちろん満杯

シイタケの覆いは外れ

育苗用ビニールトンネルのビニールも外れ

ブドウのネットは外れ

台風に備え補強していたキュウリの支柱も倒れかけ

植木鉢が飛んでいました。

しかし、心配していたブドウは無事

ブラックベリーも枝がグッと伸びています。


被害は皆無ではありませんが、小さいものばかりで家自体も大きな被害はなし。
一安心です。
旅行出発前に台風20号に備えて準備していたのが、役に立ったようです。
畑はどうかな。
夕方様子を見に行きます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ香港にいます | トップ | ブドウを収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事