趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

けっこう降りました 今週末の作業予定はクリアできるかな

2017-09-07 20:59:56 | 日記

今朝から雨が降ったりやんだり。
時にはザーッと降り、いつもの洗い桶には結構溜まっていました。
植えている作物にとっては、恵みの雨だったのでは。

8月24日に計画した当面の作業予定では
9月8日~10日 草刈り ダイコン・カブ・タカナ種まき ネギ植え
9月15日~18日 サツマイモの収穫開始 タマネギの種まき ニンニク植え
草刈りは雨の後でもできますが、植え付けをするためには畑を耕すことが必要。
今週末にはぜひとも耕しておきたいのですが、ぬかるんでいないかな。早く乾いてほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の畑の収穫 ニラ シロ... | トップ | 久々の畑では・・・ ニラの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事