島TAKE日記2

散策・旅行などのチョットしたメモです

ニューヨーク2023その12(タイムズスクウエアー)

2023-09-08 09:33:57 | 旅行

8月22日(火)~

3週間にわたるニューヨークの旅も最後になり今日はもう一度マンハッタンの散策をすることした。

グランドセントラル駅から5番街を北に向かいセントパトリック教会を左折し

ロックフェラーセンタへ、夏はローラースケート場になっているのだな。

⇩さらに西に向かい6番街へ、この辺がビジネス街になっているようだ。日系企業も多いとのこと。

 

⇩さらに西南に向かいタイムズスクエアーへ

⇧正面の階段の上り、下記の動画を撮った。このあたりの雰囲気が少しわかるかな?

⇩タイムズスクウエアー、どぎつい色使い、騒々しさ、これがニューヨークか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に100年を超える歴史をもつターミナル駅へ。一日75万人の人が利用しているようだ。

⇩38mのドーム天井

   天井には星座が。

  

  

ここから電車(メトロノースレイルロード)に乗り滞在地のハリソンに戻った。

ニューヨーク滞在中のべ16回利用したこのラインはいつも座れて乗り心地のいい電車でした。

 

8月24日(木)JFK発 01:40 Jl06便で羽田へ(14H)

8月25日(金)04:45 着

⇩朝が早いのでリムジンバス乗り場には未だ人が一人もいない。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。