しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

複雑ラッキー

2024-06-16 09:03:24 | Weblog

先日来、PCがフリーズする現象が続き
新しいPCなのにボロいなと思い
その都度再起動していた

今朝も同じ現象
カーソルが動かなくなり何も出来なくなってしまう

昨日届いた荷物に単4電池があり
それがモニターの前に置いたままになっていた。
そういえばこのマウスも電池で動いてるんだっけと思った瞬間
もしかして!?・・・・あー、マウスの後ろが赤点滅
マウスの電池が切れていただけでした。

まとめ買いで届いた電池が早速こんな形で使えるなんて
複雑なラッキーだなと思った


今日はこれからコメリに行って
植え付けのための土と腐葉土と培養土を買ってくる。
植えるのは梅の苗木4本
渋柿の苗木はしばらく鉢植えにしておいて
植える場所が決まり次第植える

午後は施設の木工の準備
時間があれば映画を観たりしたい

昼はナスとちくわの炒め物

その前にお茶を飲んでしばらく休む