しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

アカだった

2024-07-18 22:41:27 | 
数ヶ月前から家に出没し続けるアカ猫

夜しか来ないことから
母親しか確認していなかったが
今朝、初めて明るい場所で確認した

間違いなく子猫の頃に居なくなった「アカ」だった

どこでどう餌をもらって暮らしていたのか?
今は泥棒猫のようになって夜に忍び込んで
エサを食べて出て行くという形になっている

アカは2度帰ってきている
失踪してから2年後と今回の4年後
以前は強い猫が家の周りに居たので
いじめられて居なくなったと思うが
今は強い猫はおらず居心地は悪くないと思う

家の猫も兄弟猫なので喧嘩はしないが
どうも嫌がっている感じがある

アカには悪いが
このまま泥棒猫として
夜にエサを食べるパターンで生き続けて欲しい