しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

豆乳飲料 ココア

2022-06-30 03:56:20 | Weblog
真夏でも経験した事が無い暑さが続いている
まさに異常気象だろう。


熱によって体がダメージを受けている。
しかしながらそれを克服しているのも熱なのだろうと思う。

施設では朝に歩行運動をしている。
班活動の最初に畑を歩いてくる。
当然暑くて疲れるので体へのダメージは相当な物だと言えるが
それを行う事で夏バテしない体になっていると思う。

休みの日もまた同じように午前中は草刈りをする。
これがけっこう大変で、汗が滝のように流れ
それなりの運動になっている。
そして風呂に入って昼食という習慣が続いている。

還暦を過ぎて足腰の衰えを
日頃の活動から自覚できるようになり
何か継続的な運動が必要だと思っているが
今の午前中に肉体労働して午後はデスクワークという流れは
健康維持に良いと思っている。

晴耕雨読
明るくなったら起きて暗くなったら寝る。
午前肉体作業
午後創作活動

これからはこんな感じで
充実した生活を送ろうと思う。


面白いデザインが次から次に浮かんで
それを具現化するスピードがとても追いつかない。
まさかとは思うのだけれど
「豆乳飲料 ココア」という飲料を飲み始めてから
なんか冴えているように思う。
気のせいかも知れないが
ココアは何か脳に良いのだろうか?