ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

いすみ鉄道国吉駅の猫たち その5

2012-02-26 21:00:00 | 駅 猫
1本列車が行ってしまうと、1時間以上も次の列車がやって来ない。

白猫さんはホームから降り、悠々と線路を越えて隣のホームでゴロン。

日向にいればいいものを、、、陽が陰る場所に居て寒くは無いのかな?。

結局この白猫さんは頭さえも撫でさせてはくれなかった。

孤高の一匹狼ならぬ一匹猫といった感じかな。

 

 

 

撮影日 2012.1.9 いすみ鉄道国吉駅にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ            いつでも里親募集中
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背黒シマネコ)
2012-02-27 03:42:02
白ちゃんと心を通わせるのは時間が必要かな^^;
あのコもしまじろうさんの行動を観察していそう。
野良としてのプライドを尊重してあげたいですね♡

日帰りネコ写の移動時間は平均どのくらいですか?
朝晩はグッと冷え込むでしょう。
お身体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (しまじろう)
2012-02-27 17:08:54
>背黒シマネコさん
猫というのは見ていないようで人のことをとく観察しているんですよね。
飼い猫ならいざしらず、外で暮らす猫はそうじゃないと生きていけないでしょうから。

日帰りネコ写の移動時間というと、その場で猫と触れ合う時間でしょうか?。
それだと、このような駅の場合だと、列車の時間もあるので、せいぜい1時間程度ですが、
江ノ島辺りだったり、猫が多く暮らしている島だと、一ヶ所に3時間以上居ることもありますよ。

来月の頭には、自分の好きな鞆の浦や基北九州の猫島へ行ってきます。
朝晩はまた寒いでしょうけど、これから日中はだんだんと暖かくなって、外猫にとっても嬉しい季節でしょうね。




返信する

コメントを投稿