ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

いすみ鉄道国吉駅の猫たち その6

2012-02-27 21:00:00 | 駅 猫
ぬくぬくの待合室で寝ていたキジ猫さんは未だに爆睡中。

撫でても起きる気配が無いからそのまま寝かせてあげよう。

穏やかな寝顔。きっといい夢でも見ているんだろうなぁ。

 

 

撮影日 2012.1.9 いすみ鉄道国吉駅にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ            いつでも里親募集中
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背黒シマネコ)
2012-02-28 02:41:48
爆睡ですね♪
想像以上に線路や駅構内の巡回は
神経を使うのかもしれません^^b

立てかけてあるのは“春用のお座布団”?
お裁縫好きなお客さんからのプレゼントかな?
幸せそう・・幸せなんですね♡

ねこ写には最大で3時間・・。
真冬や真夏は大変! 
ポリシーがなければ続きませんね!
ありがとうございました❀
返信する
Unknown (しまじろう)
2012-02-28 11:08:50
>背黒シマネコさん
気持ちいいくらいの爆睡でした(笑)。
あたたかな場所があるとはいえ、縄張りなんかもあるでしょうから、こちらには分からない神経を結構使っているのかもしれないですね。

売店のおばちゃんからご飯を貰え、安心して寝る場所があるというのは、やはり外猫にとづては幸せでしょうね。
鉄道会社の方でもそれを許しているのも理解があるのでしょう。因みにここの鉄道会社のオーナーさんも猫を数匹飼っているそうです。

猫とふれ合うのは癒しにもなりますから、長い時間というのも全く苦になりません。猫の相手をしているというより猫に相手してもらっているという感覚でしょうかね(笑)。
返信する

コメントを投稿