しまログ

普段の子ども達の姿を・・・

なにしてあそぼうかな?

2021-05-17 13:17:33 | 日記
5月17日(月)

今日もお日様が顔をのぞかせ、青空が広がりました。
そんな日は、嶋ほいくえんの園庭から元気いっぱい、にぎやかな子どもたちの声が聞こえてきます。

1歳児のお友達も、穏やかな天気の中、園庭に出て戸外での遊びを楽しみました。

早速、「あっ!」と地面を指さし、何かを発見!
足元に隠れている『小さなお友達』に興味津々。






「アリさん、こんにちは!」






「見てっ!」



先生やお友達に嬉しそうに見せてくれます。


砂遊びでは、型抜きを何度も試したり、






砂の感触を味わったりしながら楽しんでいます。






いろいろなことを試そうとする中で、想像力を膨らませたり、道具の使い方を学んだり、
繰り返し楽しむことで、砂遊びは子ども達にたくさんのことを教えてくれます。

子どもたちにとって、『遊びは学び』ですね。






この記事についてブログを書く
« はじめてのおさんぽ♪ | トップ | ステキなお客様☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事