小田原人

小田原に住んでいる夫婦が、2人でブログを書いてます。妻はグルメと買い物、夫は当たり障り無いことを。

通院日

2018-08-03 21:38:27 | 日記
今日は2か所に通院しました。

1つ目は先日に水を抜いて貰った病院です。
4~5日後にまた来て下さいとの事でしたので、午後一を狙って行きました。
先客は4名です。14:30の開店から凡そ30分後に呼ばれました。
自分「こんにちは、お願いします。」
医者「あれ今日はなんだっけ?他にも悪い所あるの?」
自分「いや、先生が4~5日後にまた来てねとの事でしたので、来ました」
医者「・・・」
自分が話された事は忘れるタイプの様です。
水を抜いた個所を触診しただけで終了しました。

2つ目は精神科です。予約時間に7分遅れました。
待っていると3名のお客が来ました。
その方たちに迷惑かけちゃうと思いました。
診察プラス診断書なので、尺を取ってしまうのです。
待っているお客はイライラするだろう。
実際だいぶ尺を頂戴してしまいました。すみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿