四季彩彩

気ままに…

岩国民俗芸能まつり

2017年08月27日 | 今日の出来事

どうしてもみたい神楽があったので出かけました

全部で12団体 

太鼓もありました

 

踊りもあります

 

そしてお待ちかねの神楽

 

 

 

4歳の保育園児から中学2年生の13名で構成されているそうです

客席におりてピースする鬼

 

「おいでおいで」をすると側に来てくれて

かわいい



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったけどね。 (夢子)
2017-08-27 17:23:21
本当は良く予定でしたが、弟の稲刈りに行きました。
毎年どこかに見に行くのですが、
子ども神楽は私も大好きです。
追っかけしたいくらいですよ。
あの太鼓と笛の音色も好きなんですよ。
返信する
稲刈り (四季彩彩)
2017-08-28 07:50:20
会場近くのたんぼでも稲刈りをしていました
早いんですね

神楽の踊り手もしんどいけど、笛は最初から最後まで休みなく吹くので酸欠になりそうですね
返信する

コメントを投稿