四季彩彩

気ままに…

おばさん

2021年01月28日 | 今日の出来事

弟くんにプレゼントするためにケーキを注文していました

朝一に取りに行くとすでに3名のおばさんがおられ

包装についてあ~でもないこ~でもないと言って

私は約15分待ちました 店員さんはおひとりでした

もう一人男性がおられ、待っておられなくて物を投げつけました

その音を聞いておばさんたちは何事?と思わないのか 何も感じないのか

帰られる時に一人の方は私に頭を下げて通られました

仕切っておられた方は買った金額を3等分する話をして素通り

はぁやれやれ 人の振り見て我が振り直せ 肝に銘じます

 

17時5分 虹が出ました

突然の雨がさぁ~とあがってちょうどお兄ちゃん宅に到着

『おばあちゃん 虹だよ

 

自宅に帰って夕飯のしたくをしていると、けたたましい音がします

走って出てみると車の警報が鳴り響いています

持ち主の女性はすでに警察に通報されていました

何かいたずらをされたんでしょうか


コメントを投稿