四季彩彩

気ままに…

盆踊り

2017年08月12日 | 今日の出来事

6日予定だった盆踊りが昨夜開催されました

いつもお母さん方に『子どもたちだけが踊るんではなく親も一緒に踊りましょう』とお話するんですが

昨夜もみんな集まってペチャクチャと

踊ったのは私と夫、そして娘一家、近所のご夫婦と孫、娘の友だち親娘孫

踊りを知らなくても右へ飛んで左へ飛んで前へ進んで後へ下がってと

汗だくになりながらも自然と笑顔になります

踊り終わった時の達成感に拍手

ひとつだけ気をつけたのは地元のケーブルテレビが取材に来ていました

そのカメラの前は背中をむけて素早く通りすぎる

 



コメントを投稿