余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

まだまだ寒い

2020-04-05 16:49:48 | 日記

和室の縁側、にカーペットを引いて、その上の食宅用テーブルを台に専用椅子に腰かけています。

椅子は竹を組んだ背もたれと肘掛けは木材使用になっている。

何となく落ち着きます。

夕日が大分西に傾いてきました。

目に入ってく光景は竹で組まれた竹垣が斜めになっていてもう竹垣を何とか保っている状態です。

二度目の竹垣だが朽ち果てるのが早いです。

新しい竹は作った当時は緑濃く綺麗ですが数年で黒ずみ竹垣の要失ってしまいます。

我が家の敷地周りの植木は見られるようなものはありません。

もう5~6年前に二度に渡って秋に二度ほど切っています。

大きくなった植木は剪定が困難で外注に依頼すればいいのですが小さく切って形良い植木にしたい・・

自分でも剪定できる範囲内の成長に留めたかった。

それらを考えて植木の頂を二度ほど切り詰めました。

今では脚立で届く範囲の剪定が出来る。

ただ知識のない剪定から植木の頂に新芽・・新葉がありません。

ただこれも良いかな・・と思って眺めています。

今はコロナコロナで大変な時で、、不要不急で午前中はスーパー以外外出は無しです。

外出の無い時間はTV映画を見ていました。

映画と云えば自由な生活になったらのんびり映画でも・・と思ってBDがかなり枚数があります。

TVから録画した。

録画したBDは今ほとんど見る事はありません。

保管されたままの状態で残っている。

そろそろ自分一人の時間に・・このコロナ影響で在宅が多くなるから見られるような気がします。

ただ運動不足にならないように時間があるとついついジムへ行ってしまいます。

何の楽しみも無く過ごすコロナ・・検温も・・大変な時期我慢するしかないでしょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいバージョン! | トップ | コロナ真っただ中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事