余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

心配

2014-02-17 06:11:38 | 独り言
今朝は冷え込んだ。
寒い寒いの一言に尽きる。
いつもの習慣で目が覚める。
外はまだ暗い。
ベッドから離れて一階へ降りて来た。
もうそろそろ6時になるだろう・・そう考えながら時計に目をやると
6時10分前だった。
最近、朝の時間は時計が無くてもおよその時間が読めるようになった。
決まって目覚ましも必要ないようだ。

また又大雪が降った。
今回の14~15日に降った雪は先週よりももっと積もった。
膝より上まで雪が降り車の移動が困難極まりなかった。
前日14日に降った雪の上に早朝から雨になり雪が重いのには車上の除雪に苦労を重ねた。
沢山の水を含んだ雪はあちこちで水はけが悪く午前中の道路は水たまりがあった。
連日の雪、朝の帰宅を困難にした。
雪の中を食糧が底を突き家をとんぼ返りした。
色々あった今回の雪は私の体に疲労を倍加させた。
土曜の朝は殆ど車通勤者は休んだ。
車を出せない、車を動かせない・・と次から次へ電話を受ける。
歩く以外は皆休んだようだ。
土曜の夜は翌日の出勤に備えて泊まる職員が多かった。
雪の影響が職場に留まる時間が多くなった。
昼間から寝たりTVを見たりの時間で過ごしていた。

昨日は蔵の湯へ行った。
午後の時間草々に行った。
蔵の湯駐車場は除雪が行き届いていなかった。
雪に沢山の水を含んだ駐車場は雪と水のシャーベットだった。
入口近くは除雪したようだ。
入口から離れていたから草履をはいて出た私は靴下がびしょ濡れにうなり
素足になって雪と水の中を歩いた。
直ぐに湯に入れると思うと素足もいいものです。
帰りに靴下を履こうとしたら妻に濡れるからと履かなかった。
素足のまま車に乗り込みそのまま帰宅。

いきがい大学で先週{課題}となる提案がクラス全員からアンケートが発表された。
この課題はこの先半年間に活動する運動方針の基本を成すものです。
決められた課題を全員が色々勉強する場である。
私のクラスは美術工芸。
クラス25名で一班、2班に分かれた。
私は2班になった。
課題の多くは絵を描きたいと云ったアンケート画占めた。
絵も色々で巨木、世界遺産の富士山、神社仏閣、伝統ある家等々だった。
なかにはボランテアをしたい、、臨床美術、、といった意見が私には目を引いた。
私はネット、メールで豊かな時間を過ごせるようと云う課題だった。
私の今後一年間の活動は臨床美術を考えてみたい・・と内心は思っている。

所で心配の種はと言うと・・・。
今週末旅行を計画している。
旅行費用は支払ってある。
また休暇も取ってある。
JLの運行状況は昨日調べら出発済みだった。
まだまだ道路が雪で道幅が狭くなっている。
この北風の冷たい風は太陽の日差しでも融けない寒さが続いてrます。
風邪には注意したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨床美術 | トップ | シンガポールとマレーシアを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事