余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

2014-05-12 05:29:28 | フレッツ光
今日は早く目が覚めた。
外は暗かった。
もう数週間前大きくなった(3~4m)の樫木を1m位の高さに切った。
葉は無くなり幹だけが残る。
紫陽花が見えるようになった。
樫木下に植えられた紫陽花がほとんど近頃見えなくなっていた。
紫陽花が見えるようになったら樫木下に花を植えるようになった。
少しづつ彩が賑やかになった。
妻が植えるようになった。
今年も緑のカーテンを作った。
今年はゴーヤを取りやめた。
ゴーヤとは違う果物を選んだ。
実際の成長してみないと分からない。
ホームセンターで購入した。
網も設置した。
このところ毎日暑さで体調が狂わされている。
体が思うようにだるく動いてくれない。
5月の気候から来るのだろうと考えた。
花を買ったり野菜の苗を買ったり植えてると毎日の水遣りが付きまとう。
枯らしてはいけないと思う気持ちが常に毎日の生活の中に芽生える。
たった今水やりした。
日中の暑い最中の水遣りはかえって苗を傷める。
一昨日ランドセルを購入した。
今に時期は遠くまで行く場あるのだが近くの店は店頭に置いていない。
孫が必要なようなので買いに行ったら店員さんが親切で倉庫まで探しに行ってくれた。
私たち夫婦はついつい親切な店員さんに話したところ二つ倉庫から持ってきてくれた。
二つのランドセルの値段が違う。
昨年と一昨年のランドセルだった。
昨年のほうが高く店頭に見本として出されたものだった。
ランドセルは二個必要だったから在庫を調べて頂くように言い残し帰ってきた。
店員さんいわくランドセル係りの人がお休みで詳しくわからなかった。
翌日(10日)連絡あって店にお邪魔したところ茶色と黒とそれぞれ二つ準備されてあった。
高い昨年のランドセル二つ購入して送る準備をした。
どんな顔して待っているか考えると一刻も早く送ってあげたい気分になる。
妻はランドセルが無かったら・・と心配していたようだ。
ランドセルには勉強してもらいたい思いが私たち老夫婦の願いが込められている。
もう日差しが暑苦しくなった。
今日一日運動しよう。
先週は一日しか運動出来なかった。
連休で平日会員は祝日利用出来ないからです。
週末は仕事もあって休みと重なり何かと色々忙しかった。
まだまだ時間を費やす多さに戸惑うばかりが続いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休も | トップ | 校外学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事