余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

こんにちは。

2024-04-30 12:00:00 | 日記

きのうひさしぶり二食事会食事会をしました。

総勢ちょうど10人集まった。

孫の中にはアレルギー症状があるので場所が限られた。

まだ小さいから特に注意しながらの食事でした。

小生住む場所からは離れていて子供が小生二人を迎えに来てくれた。

小生は助かりました。

なにせ運転がそろそろ危うくなったように思われている。

確かに歳も歳なので仕方ないかな。

結局食事会場から往復の送迎をしていただいた。

その当日は夏日暑かった。

車の中はもうクーラー無しではいられなかった。

本当に暑い。

子供達からの招待だった。

もう2年振りぐらいかな。

孫は成長盛りこちらは置いていくばかりの赤ちゃんに向かう年頃かな・・・・。

もう完全に孫3人には小生は小さくなって対応です。

今日は曇っています。

少し前10分前連れ合いの帰宅があった。

歯の治療のようだ。

入れ歯が取れてしまったようです。

連れ合いも小生も歯科医は違うもの離れた距離にある。

運転出来ないとどうなるのか、、、、。

二人が出来なくなるとバスなのかな、、

電車使うのか・・・・迷うところです。

歳を取るって大変なことなんだなあ、、、。

つくづく感じている今日この頃足も言うことが利かない。

今日の昼間はいなり寿司また錦糸卵巻き・・それに吸い物作った。

今日はトマトにナス・ピーマンの苗植えました。

ホームセンタで購入した。

今のところは成長著しいがこれからが本番の季節になります。

どう成長していくのか見届けないと行けない。

また手入れをしていかないと・・・。

収穫時期はスーパーで出まわってくる。

ただ自家菜園は新鮮野菜に該当するのかな・・。

いつでも自由に食べられるのが良いことになるのかな。

物価高の折少しでも安い野菜・・目ざして頑張ろう。

沢山収穫できることを勝手に思い込みがら・・・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事