余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

立秋

2013-08-08 07:04:38 | 独り言
暦は秋になった。
何となく今朝は涼しいような気分にしたった。
これも暦の秋から来たよな気分でいる。
今扇風機が回っている。
涼しい風を送ってくれる。
花に水やりをして家に入ったら汗がしたたり落ちてくる。
特に着衣が濡れても着替えは今未だしていない。
今年の緑のカーテンのゴーヤは不作の一言です。
葉も茂らず夏の太陽が我が物顔で部屋に侵入してくる。
今はもう朝の太陽が床に落ちている。
まだ朝のうちだからさほど暑さを感じないがこれから時間の経過と共に暑苦しくなる。
花には水一杯あげた。
プランターはあふれるばかりの水の量を上げた。
ここの暑さで油断していると花がしおれる。
水蒸気となって飛んでいく水が多いような気がする。
我が家には一つしかないスイカが庭にある。
花に実が付くが殆ど腐ってしまう。
小生の手入れが悪いのだろう。
今年は孫と一緒に食べようと思っていたが日本への帰国がまだまだ先へ延びたようだ。
この暑さを健康で乗り切る秘訣は・・・・。
エアコンで冷え切った部屋に布団に包まって寝る事が一番良いようだ。
真夏に布団はいかがでしょうか・・・。
体の不調の時…寝不足の時・・・疲れた時は・・一度試してはいかがでしょうか。
体の大切さ・・をこの際考えましょう。


    孫待てど来ぬ孫居ないスイカかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい | トップ | 一人の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事