余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

おはようございます

2023-12-17 11:06:06 | 日記

今朝外の様子を見ようと玄関開けた途端・・・額とスイッチ枠・・・が廊下の落ちた。

大きな音と共に落ちた額は壊れなかった。

落下した真下にはバッグがあったからバッグが衝撃を抑えたのかもしれない。

額の破損が無かったことに安堵した。

額は結構高い値段した物でこれから買いそろえることは無いだろう・・・。

玄関に備え付けた額は花の絵です。

今から27~28年前に描いた。

絵の具は中国製。

当時絵の先生から購入した。

絵の描き始めた水墨画が原点でした。

その頃描いた絵です。

玄関に備えた・・飾った事は11月の絵の出品予定だった物を出品せず

そのまま飾って置いた作品でした。

中国製絵の具は1本100円でした。

今の時価にしたらどの位なのかな・・・・。

連れ合いが二階から降りてきて大きな音を聞きつけてけげんそうな顔して・・心配そうな言葉を掛けてきた。

連れ合いが私が窓の戸を開けて吹き込んできた風の成果しら・・・・・と・・・小生に言う。

いやそうでは無い・・小生は話す。

昨日まで沢山色づいた楓の紅葉の姿も無残な姿になってしまった。

赤く色づいた紅葉の葉も数枚残り枝が荒になった。

明日当たりに剪定しようと考えています。

いよいよもう色の無い楓から今年も終わりなのかな・・と思うようになりました。

だがしかしまだ残っている物があります。

秋深し物とはブドウです。

ブドウ一房が枝に付いています。

一房の先端部分が干しぶどうのような形になっている。

正月までは様子を見ようと頑張っています。

今北風の木々の揺れる葉を見ながら過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事