余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

梅雨の中

2020-07-06 04:42:11 | 日記

今朝は雨の梅雨後半になりました。

雨音を聞きながら過ごしている。

雨音は屋根からウッドデッキ屋根に落ちる音のようだ。

大きな音でなくモノに当たって砕ける様な静かに聞こえる。

一定の感覚で聞こえる。

庭木の徒長剪定したまま放置してある。

一昨日剪定し1カ所にまとめてある。

今週中に片付けようと思っているが天気次第です。

昨日は家庭菜園の野菜を孫自らの収穫で持ち帰った。

なす、、きゅうり、、ミニトマト、、僅かな量でした。

ナス、、ミニトマトは最初の収穫だった。

きゅうりはもう既に私が収穫していた。

息子家族の元気な様子を見られて安心している。

都内まで通勤している、

孫は入学したばかりで色々な孫なりの悩みがあるのだろう

入学前より体型がほっそりしていた。

帰り際誕生日の話から数ヶ月後にはまた来るだろう。

またまた埼玉県は感染者が21名で発表と載っていた。

都内と結びつきがある埼玉は都内と同じ傾向にある様だ。

何となく感染予防に私自身に力が入る。

田舎だから三密はないだろうと甘く考えないことにした。

毎日のように町の感染予防注意情報の声が流れている。

今はまだ2名の感染が発表されたまま増えていない。

感染予防効果の現れかこの田舎町もしっかり予防しているようです。

街で見かける人達は犬の散歩ぐらいです。

雨によるウオーキング姿もなくひっそりと鎮まっている。

九州の梅雨の豪雨で連れ合いは鹿児島の友にテレビ電話をしたようです。

鹿児島友は車を移動させたようです。

豪雨に備えていたと言っていた。

我が家にも以前埼玉県が自然災害あったときには電話があり

相互に連絡しあっている、、安否を気遣いしている。

今週は今梅雨の中日、、関東にも近づいてくるのか心配です。

今日からまた始まる1週間がいつの普通でありたいです。

我が家の桔梗です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事