余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

PCがDOWN

2014-08-16 19:12:41 | フレッツ光
もう5年は経っているPCが立ち上がりがまるっきり遅く毎日苛ついているこの頃です。
ネットは全く使用が困難な状況です。
いろいろあるのだろう。
まあ何とか使ってはいるが使うたび苦慮が絶えない。
ネットに犯されている。
そんな訳でネットで調べる事も少なく使う頻度が極端に少なくなった。
今では妻は全く使用しない。
ここ数日間の間にようやく課題発表の原稿が出来上がった。
発表日は9月18日となっている。
話す内容は浦和レッズが4割ぐらいあるかな~・・。
後は建物説明・・私的な部分がある。
話す時間が1分間という制限時間が設けられている。
私の先週の原稿は読み上げたら2分近くになった。
私の班は13名いるが私除いて11名は1分ぐらいで原稿が出来上がっていた。
やはり遠慮があって・・決められたことが守られていない私なので原稿の内容がガラッと変わった。
先週の原稿は・私的な話しになった事で班員の他の人からは無視されたかもしれない。
そんな訳で浦和レッズとなった。
ただ私は班の他の人のような原稿は作りたくない。
変わった文章にしたかった。
私の絵はさいたま市浦和博物館・・昔は・・旧埼玉県師範学校鳳翔閣を描いた。
班員はそれぞれ建物の絵を描き1分間で説明・・発表する。
私は他の人がやらないようなことをしゃべりたい・・。
それは建物説明にばかり気を取られて話しても面白くない。
思い出になってもらえるような事をしゃべりたい。
原稿作ってみて1分間の内容はたいしたことは書けなかった。
言いたい事を話すには2分は必要なようだ。
1分では思うように話せない。
このところ毎日時間が許すと原稿読み上げ1分で話せるよう練習の日々です。
今日に1日はスーパーそして夕食弁当を自分で調理・・何となく1日が終わった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨 | トップ | 家庭内別居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事