余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

不要不急・・・十数年住んで

2020-04-11 12:57:00 | 日記
桜土手を歩きました。
 
昨日歩いた八丁湖・・駐車場入り口から車が多すぎる・・という疑念があった。
 
最奥まで走ったが駐車場所が無かった。
 
仕方なく引き帰りました。
 
妻が桜土手に行こうという事になって、、、八丁湖からユーターンして、、十数分走って
 
目的地へ着きました。
 
桜土手無料駐車場に着く前に気づいた事があった。
 
桜土手沿いに添って遊歩道がある事にびっくり・・またいつの間に出来たのだろう
 
か知らなかった事に自分ながら情けないというか・・近の道を何度も車で走っていた
 
のにと馬鹿さ加減があった、、愚かさだったのか・・呆れてしまった自分があった。
 
およそ一時間半のウオーキングを楽しみました。
今日12日(日)・・・聞こえてくる拡声器から外出を控えて下さいとの放送がありました。
今日仕事から帰ってきました。
 
勤務先から自宅まで車で20分ぐらいの距離にありますがこの田舎道どのくらいの車とすれ違うだろうか・・・・・
 
数えてみました。
 
バイク含めて23台あった。
 
定期バス1台、大型車1台、・・軽トラ1台、普通3台・・・・その他軽自動車だった。
 
日曜日は少ない筈なのに意外に多い・・。
 
今日は曇り空・・昨夜降った雨が道を濡らしてウオーキング取りやめます。
 
・・・・・雨降って 一段厳し  新コロナ 傘差し歩く 二人の婆や・・・
 
田舎道を歩いているおばあちゃん二人・・また一人姿・・仕事帰りに目に入った光景です。
 
田舎道を歩いている光景は7割  8割以上の数値ですれ違うだろうと思っている。
 
明日から孫が我が家にやってく。
 
静かにしている我が家が活気になる・・事だろう。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急の行動 | トップ | 暇を如何に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事