余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

不要不急・・・同じ様な人もいる

2020-04-16 13:08:39 | 日記

今朝何時ものように・・いつもより遅い時間に目が覚めた。

午前7時過ぎの起床です。

もう四月半ばで温かい筈なのに・・・部屋の中は寒い。

太陽がまぶしい光を放っている・・・太陽の輝きが増して穏やかな春の陽光です。

昨夜は寝る前TVを見てそれから寝ようと準備したが寝つきが悪かった。

トイレに何度も起き行きしている間に時間が過ぎて・・・

・・・寝付いた時間が分からないままいつのまにか寝てしまったようです。

それ以降はトイレは全く無かった。

起床した時は6時間寝ただろうと一息ついた。

昨日の新聞で・・朝日新聞天声人語からウオーキングの内容の記事があった。

コロナウイルスによって外出自粛が言われている中・・

・・小生にとっては運動はウオーキングしかない。

田んぼの中の農道・・・砂利道を歩いていると数は少ない・・

・・・が畦道にはタンポポが目立ち・・・・

・・・色々な私の知らない草花が咲いている。

また歩く道は初めて見る風景もある。

恐らく今過ごしているこの時間のこの風景は・・・

・・・この先も続いて行くだろうと思う。

周りの田植えの風景・・稲刈り風景も同じように時は流れて行くでしょう。

この風景変わるとすれば小生のいない時代の事になるのは間違いない事です。

ウオーキングは小生の家から自宅から車で5分無料駐車場へ停める。

駐車場から直ぐに田んぼの畦道に入って・・砂利道歩き・・舗装された道・・

農家の家並み見ながら・・桜土手・・町道・・田の道・・駐車場・・

通り抜けて行く春の風がさわやかな、、疲れもどこか飛んで行ってしまう・・

・・・冷たさもあるとても気持ち良い風に吹かれながら歩きました。

汗もどこか吹き飛んで行ってしまったようです。

昨年12月植えました。

ウオーキングからの帰り途中道の駅に寄りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急・・・社会を支える人達 | トップ | 不要不急・・・今日新たに項... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事