余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

78番郷照寺

2021-12-21 05:53:53 | 再開遍路旅

1週間の短い毎日が続いているこの時間のロスになっているのか

充実した毎日なのかつれあいの心のなかまで見通せない。

私の個人は心の中は短くも、長くも、有り毎日の一週間は

運動づくめで終えている。

もっと毎日を楽しまないと思っているが

運動しないと日増しに体が弱ってしまって歩くことが

苦痛に感じられる様な生活を強いられそうな気がしてならない。

もう数年前足に力が入らない時があった。

このままでいると歩けなくなってしまうのかなあ・・

・・そんな恐怖に落ちいった事がありました。

なんとか足の弱さを改善しないといけない・・

・・そんな思いがその頃あって今に至っています。

今はというと何とか少しは良くなっていると感じている。

健康年齢を維持しているのかな・・。

さて・・遍路旅の方は87番郷照寺の山門でスマホの紛失に気づきました。

山門入り口の石垣があって疲れた体を休んでいた時の事でした。

自分の中では少しあたふたと気持ちに動揺が走り

頭が真っ白のなって困った困ったと心の中が叫んでいた。

紛失は後で分かった事なのですが撮影機種がデジカメ、、ビデオ・・

とスマホの3種を使って撮影する毎日でした。

一旦スマホの紛失を後回しにしてここまできたのだから

参拝して寺から電話で前の寺に忘れてきたのだろうから

問い合わせしようと考えていました。

早速納経所へ行き受付の女性にスマホ紛失を持ちかけ相談しました。

女性は前の札所道隆寺に電話をかけて下さいました。

見当たらないと言われて電話を借りて直に私の電話番号に開けてみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 78番郷照寺 | トップ | 78番郷照寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再開遍路旅」カテゴリの最新記事