余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

いいこと日記

2018-09-02 19:20:39 | 独り言
今日は久しぶりの3回続けての仕事になっています。
通常は2回がありますが3回となるとありえない・・・。
私の代わりがいなかったから・・と云う事でしょう。
まあとにかく仕事に入る3日前以前から体調・・日常の運動から行動を注意しながら準備をし・・・
・・・今3日目の仕事に就いている。
3日前の初日は腰回り・・背中に痛みがあり今朝までは腰に異常な程違和感を抱えた。
過重な運動のつけが回ってきたのかもしれない・・・と感じていた。
ここ8月中旬から腹筋を60~70回を繰り返していた。
こんな苦痛を強いられるならいつもの適度な運動が最良なのだ…と思うようになりました。
仕事に来る前シャワーを浴びた。
シャワーから出てくる30℃ぐらいかな・・シャワー水を浴びていると寒さが襲ってきた。
縦長のサッシ窓が開いているから外からの風が影響したのかもしれない。
シャワー水が気持ち良く体を包んでくれる季節になったのかなあ・・と一人季節の変わる今日を感じていた。
台風21号が近づき昨夜のゲリラ豪雨が温かい空気を地上へと押し上げてしまった。
昨夜のゲリラ豪雨と雷の激しい雷鳴と共に停電が一寸の間ありました。
9月に入って台風の影響か雨が激しく降り夏の猛暑が吹き飛んでしまった。
さて本題の天声人語からの日記を読んで・・・つらいこと日記・・とは違うやりからがある・・・。
精神科医・・宮地尚子エッセーから・・・。
その日良かったことを3つ、簡単にメモするだけという。


・・・・・夏休み明けで・・学校へ行くのがしんどく思える時があるかもしれない。
・・・つらいことはある。・・・・でも見過ごしがちないいことも・・・たぶんたくさんある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って行く孫 | トップ | 胆振地震!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事