かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

貸出中・・・

2006-01-11 10:42:00 | かめよこ話

 ここ最近のボクだったら、だいたい夜の8時か9時まで仕事してる。
 レンタルDVD3本借りてきて、朝から「ゲロッパ!」みてる・・・。
 こんなんでいいのか?
 わからないけど、また一歩、行進っ!

 先日。新聞広告で興味をもって、「ズッコケ中年三人組」買ってきてた。
 50巻で完結したという「ズッコケ三人組」だが、読者(子供はもとより、大人たち)からの反響がすごかったようで、作者がもう一冊だけ書いてみよう・・・と、書いたのがこの本だという。
 僕自身、それほど馴染みというわけでもなかったのだが、子供の頃、一冊くらいは読んだことがあったし、チョット興味がわいたのだ。
 つまりは、中年になった「ズッコケ三人組」を書いてるわけです。

 買ってきた日にリビングのテーブルに置いて、側にいた親父に何気なく、この本のそんな説明をした・・・。
 後になって、気がつくとテーブルの上の本がなくなっている・・・。(?)
 どうも、親父が部屋に持ち帰って読んでるらしい。
 親父が「ズッコケ三人組」とは、意外ではあるが・・・。
 (まっいいか。当分読まないしな・・・。)

 いしいしんじの「ぶらんこ乗り」読んでた。
 でも、いまいち気分乗らなくて、これまた階下のテーブルのうえに置いていた。
 どうも、これまた「三人組」読み終わった親父が読みはじめてるようなのだった。
 (別に、これ読んでみなよって意味でおいていたわけではないが・・・。)
 これまた読み終わっちゃったらしい。(また、先こされちゃったよ~っ!) 
 以下。親父評・・・。
 「三人組」はなかなか面白かった。
 「ぶらんこ乗り」は、やっぱし(?)みょーなかんじだったらしい。
  で。「よかったら、また本貸してくんないかな~。」だってぇ・・・。

  え~いっ! もってけ ドロボーッ!?

  ただいま「博士の愛した数式」貸し出し中・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪庭雪かめ | トップ | 亀の実力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰か (monosuya)
2006-01-12 08:30:18
我が家でも

テーブル上に本置いておいてくれないかな



「博士の愛した数式」

面白そうですね~♪



本は読みたいけれど収入が見合わないので

文庫本しか買えないんです・・・

(買えないってオカシイな買わないデスカネ)



読みたい本と聴きたいCDと乗りたい車に乗るために

働いてるようなもんかも

本ビンボウCD貧乏クルマびんぼうです(ーー;)
返信する
楽しそう (zebrafinch)
2006-01-12 08:46:37
お父さん、なかなか良い楽しみを発見されましたね~。

良い本を紹介してもらえるのって、すごく得した気分になりますよね。
返信する
monosuyaさん。こんちわ! (かめよこ)
2006-01-12 15:04:22
 読みたい本が、いつのまにかテーブルの上に置かれてたら、便利!?ですよね。

 意外な本が置かれていても、それはそれで楽しいかも。

 

 「数式」最近、映画化されたようですね。

 親父。どうやらコイツも読み終えてしまったらしい・・・。

 僕といえば、いまだ一冊も読み終えてな~いっ



 読みたい本聴きたいCD乗りたいクルマがある。

 それで頑張れるんだから幸せ貧乏かも!?

返信する
zebrafinchさん。コンチワ~! (かめよこ)
2006-01-12 15:12:10
 そうそう。

 見つけてしまったんですね。親父・・・。

 別に僕は紹介したつもりはないんだけどナ~。

 親父は楽しいけど、僕はチョット複雑かも!?(^^;)



 本だってタダ本棚の肥やしになってるよりは、誰かに読んでもらったほうが幸せかも知れませんね。

返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事