かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

雪庭雪かめ

2006-01-07 17:25:15 | かめよこ話


 朝。窓の外をみると、雪が降るとは聞いてはいたが・・・。

 マジでまっちろっ! 

 でも。きょうが休みでよかった~っ!(とりあえず、我が身の安全・・・。^^;)

 こんなとき。さっそく、やらなきゃいけない事といったら?

  プチプチプチプチ プチだるま~っ (^^;)

 そういえば(!?)
 新沼謙治が津軽には七つの雪が降るとかって歌、うたってたっけ?
 きょうは、七草ということで、うちでは菜っ葉のお雑煮いただきました。


 前回のコメント欄でボクが、100歳で滑ってるヒトいるなんて書いてたりするんですが、それは三浦敬三さんのコトをいってたわけなんですけど、お亡くなりになられたようで・・・。
 100歳でスキーなんて、想像できますか? もはや超人の域ですヨ。
 100歳にしてなお、現役として、みんなの目標としてあり続けられるなんて、スゴイことですよね。
 こういうヒトがいなくなってしまうと、やはり寂しい気がします。 
 
 
 さて・・・(!?)
 ぼやっとしてたら、レンタルDVDの返却日は今日でした。
 借りたものは返さにゃならぬ。とはいえ、その前に元はとらねば~っ!
 で、立て続けに観ました。そのうちの1本が「海猫」です。

 「海猫」こと伊東美咲がお嫁にいく先は、なんと亀印っ!
 うちは何をするにも亀だけど、「海猫」は何をするにも海猫なんです。
 だから、崖からおせんころがしちゃう(?)って時だって海猫なんだよ~っ!?

 父親(佐藤浩市)に娘が再会するシーンで、けっこう年月たってるはずなのに、佐藤浩市顔おんなじ~っ!
 三国連太郎になってたら面白かったのにな~。(そういう映画じゃないか・・・。^^;)


  DVD返しにいく頃には、プチだるまも、道路の雪もすっかりとけていました。  


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は愛でるスキー | トップ | 貸出中・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海にゃん (monosuya)
2006-01-07 18:37:26
かめよこサン

「海猫」。

観たい。

でも家族とは観にくい。

親とも子とも。

ひとりになりたい。



ああ

すっかり溶かしてほしいな・・・

我が家の前も。。。
返信する
海にゃ~っ! (かめよこ)
2006-01-07 19:19:03
 monosuyaさん。

 「海猫」。

 ボクもドキドキしてみましたよ。美咲どんなんなっちゃってんの!?って・・・。

 でも、あるライン(!?)は引かれてるようです。

 でも、親と子と観るには、たしかに気まずいかもネ。



 ひとりになりたい・・・?

 そんなこといわないで~。ひとりがいいわけないじゃん。でも、そんなときもあるか。



 今。ホントに雪に苦労してるmonosuyaさんにとっては、こんな吹けば飛ぶよな雪は、気にさわったかも知れないな~。

 モット、暑く強力な太陽光線かなんかで、秋田の雪もすっかり溶かしてくれ~っ! 

返信する
 (monosuya)
2006-01-07 20:10:23
ごめんなさい



気に障ってませんですよ~じぇんじぇん

んまじで。



ってか

まだ私のほう全然ダイジョブだから



逆に

雪もいいもんなんだよねって

思えたくらいだも~ん♪



ダイジョブダイジョブ

だって

融けなかった雪は無いから・・・



そうそう

「ひとりになりたい」は

そうゆうキワドイ系も観たいから

(そうゆうお年頃だから???)



たまにひとりもエエかなって思ったの



度々のコメ失礼しますた
返信する
あ! (かめよこ)
2006-01-07 20:23:30
 そんな・・・。

 ボクもそんなにスゴイ意味で書いたわけでも、なかったんですけど~。(え。そうなの?って・・・^^;)

 こんなにも気つかわせちゃったとしたら、ホントこちらこそ、ごめんなさい。



 ひとりになりたい・・・。

 たしかに、そういうお年頃ですよね~。お互い?(失礼!)



 ダイジョウブなんて・・・。そう言っていただけると、こちらも心強い!?



 なんか、かえって気使わせちゃったな。(反省)

 ボクも、以後気をつけます。

 こちらこそ、失礼しました~っ!

返信する
本物の・・・ (カズ)
2006-01-07 21:28:24
樹氷見たいな。どのページにあるの?

かめよこさん、こんばんは。

午前中、道路の雪かきをしました。ついでに雪だるま作りましたよ!
返信する
すいません。 (かめよこ)
2006-01-07 21:38:11
 カズさん。こんばんわ(^^)

 残念ながら、うちのページにはありません。

 勘違いさせちゃったかな? 申しわけない。

 ドコでみられるかな~。捜してみますね。

 てゆーか、是非とも本物をみられると、いいんですけどね。



 雪かき。そんなに積もったんですか。

 やっぱ。雪だるま、お約束?ですよね。

返信する
カズさんへ・・・。 (かめよこ)
2006-01-07 21:44:39
 さっそくですが、チョットみつけてみました。

 こんなんで、どうでしょうか?

 

 「山形蔵王の樹氷」

 http://www.asahi-net.or.jp/~kj8j-krd/

返信する
ゆきだるま (miko)
2006-01-07 22:27:48
可愛いですよ^^



雪結構降ったんですね。



こっちは結局晴れてました(´▽`*)アハハ



「海猫」あたしも観たいでも、観れない夜中にこっそりってのもなんでしょう?でストーリーどうでした?



佐藤浩一年齢を重ねるごとに素敵な男性になって行きますねで、DVDは誰と観たの
返信する
海猫 (zebrafinch)
2006-01-07 23:30:33
例によって先に本を読んでしまったのですが私にとってあのお話は「???」という感じでした。

美しいことが一番の特徴というようなヒロインには、そもそも感情移入がしにくいです。

映像化されるとどんな感じなのかなあ?美咲ちゃんの体当たり演技あっぱれ!て感じかな~~?
返信する
おーっ! (カズ)
2006-01-08 13:41:43
こんにちは。

写真ありがとうございます。見させていただきました。雪のお化けのようですね。なるほど、これはスゴイ。

ちなみにさっき、樹氷という名の焼酎買ってきたよ!
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事