かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

亀の実力

2006-01-12 20:59:04 | かめ


 先日の新聞でこんな記事読みました。

 アスベストに代わる製品は、それを開発したメーカー内では「亀の繊維」と呼ばれてたらしい。
 ノロイかも知れないが、逆境に首をすくめながらも、開発の歩みを止めなかった「亀の歩み」が成功につながった・・・と。
 「うさぎとかめ」の話になぞらえて、そう呼んでいたらしいのです。

 トロイようで、最後はトップランナー!
 長期的にみれば、やっぱ亀でしょっ?

 

そうだ かめちゃん!

今こそ オマエの実力 みせてやれっ!

 「GO~!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸出中・・・ | トップ | 続★貸出し中・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (miko)
2006-01-12 22:20:35
お疲れ様です~。



アスベストの代替品「亀の繊維」って呼ばれてたんですか!初耳ですすごいじゃないですかさすがカメしゃんでも亀って付くくらいだから年月はかかったんでしょうねいまはどこの施設もアスベストに対しての張り紙してますよね~怖いですよね。知らないで使用してたってことは
返信する
こんばんは~。mikoさん^^ (かめよこ)
2006-01-13 20:12:22
いつになくURL貼り付けといたの気づいてくれたかな?



 ボクもチラッとみた記事を元に書いてみたので、あまりコレ以上は掘り下げて語れないんですけど。(無責任でスイマセン!)

 あ~。こんなトコにも亀って関係してたんだ~って。(え?関係してないか~。^^;)

 見た目ドジでノロマな亀だけど、捨てたモンじゃないでしょっ?って・・・。



 mikoさんも、たまにお休みいれながらも、これからも歩み続けてくださいね! 

返信する
ホントダ 早いけど (桐葉)
2006-01-13 22:15:35
ホントだ~ カメ様のジョギング速いです

でも、早送りじゃないの??

意地悪な私は 信じられません



返信する
も~っ! (かめよこ)
2006-01-14 20:36:55
 桐葉さん!

 コノ純真無垢なスプリンターカメの走りを早送りだなんて、疑っていらっしゃる・・・。(分!分!)

 確かに、カメちゃん嫌々歩いてるのは否めません。

 「監督さん。私に何を求めてらっしゃるの?」なんて・・・。(^^;)



今一度。この走りをジックリ眺めて、その真意を見極めてみてっ!

 え。そんな暇ない・・・。ん~。残念っ!



 て。別に怒ってるわけじゃありません。

 ただタダ。カメちゃんの健気なコノ走り。信じてあげて~! 

返信する
カメの年 (カズ)
2006-01-15 11:09:39
おはよー!

カメの活躍はスゴイ。今飛ぶ鳥を落とす勢いなのも、修二と彰の「亀」梨君だし!
返信する
いえいえ。 (かめよこ)
2006-01-15 21:30:22
 カズさん。今晩は。

 今年は戌年です。あくまで・・・ネ。(^^;)



 最近。亀って、けっこう見たり、耳にしますよね~。

 まあ。自分がヒイキにしてるせいって、たぶんに多いでしょうけどね~。

 

 多分、近頃。亀奪取!?に似た映画のDVD発売レンタルされるはずです・・・。

返信する

コメントを投稿

かめ」カテゴリの最新記事