かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

冷や奴野郎ジョニー&パンチ

2006-10-02 21:36:00 | かめよこ話

 近頃。
 男前の冷や奴野郎にピリ辛の薬味を乗せて食べるのが好きだった俺は、今日もそのつもりで、奴のいるはずのコーナーへと向かった。
 しかし!
 そこに青い顔した奴の姿はなく、替わりに赤ら顔した湯豆腐野郎なる輩が居座っていたのだ。 
 「レンジでチンして、ポン酢をかけてどうでしょう!?」
 とか言われてもね・・・。

 俺はヤッコが食いたいのっ! 

 しかしながら容姿も同じなら見れば見るほどコイツはヤッコさんだよ。 
 とはいえ、コイツはあくまで湯豆腐野郎っ!?
 戸惑いを覚えつつも買って帰った・・・。

 食べてから気がついた。
 はは~ん。ヤッコさん。
 夏に見切りをつけて、早くも冬に向けて湯豆腐野郎の名前で出ていやがったのか~。

  あくまでヤッコとして食してやったのは言うまでもない。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドスコイ警備保障 | トップ | めろめろ旅烏 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (モノスヤ)
2006-10-03 07:54:45
かめよこサンて「俺」称使われてましたっけ?

んなこたぁどうでもいいって?はいすみません!

青い顔ってジョニーですか?(違うかな)



彼だって人肌恋しくなったのかもよ・・・



我が家の話題で恐縮ですが!

ワンフレーズを強調してすみませんでした!

あれ そういう意味で書いたんじゃないけどね!(・x・)ぷっ



(だってあの部分の二人のハモりが一番キレイだったんだもん)
返信する
早とちり! (モノスヤ)
2006-10-03 07:56:06
ちゃんとタイトルに「ジョニー」て書いてるじゃん!



よく読めよッって?ハイスミマセン!
返信する
オハヨー☆モノスヤさん! (かめよこ)
2006-10-03 11:13:45
 はい。

 呼称は時と場合によって使い分けてます。^^;



 青い顔はジョニーじゃありません。もちろんパンチでも・・・。

 たぶん。ジョニーの仲間?

 タイトルはなかば思いつき。そんな男前もいたよな~って。^^;

 ヤッコも湯豆腐も正確な名前はわかりません。

 でも。そんな野郎がいたことは確かなのです。



 そうそう。あの曲いいでしょ?

 別に気にしてないので、モノスヤさんも怒らないでね!



 豆腐の名前で感じる季節の移り変わりでした~。
返信する
オひさ~~ですww (miko)
2006-10-03 18:13:33
おお~~(*´∀`*) 男前・・かめよこさんも好きでしたか?あたしも大好きですよ^^



普段は安い豆腐ごときに400円近くかけるなんて!って思っていたんですが、奴はとっても美味ですよね。



でも、湯豆腐バージョンが出ていたとは知りませんでした。

そういえばもう冷奴の季節じゃないもんね。



はぁ~、自分の日記も更新してません・・

あのブログいちいちログインしなくっちゃいけないのがね~~~、パスワード長い英数文字にしたあたしがいけないのか。・゜・(ノД`)・゜・。ウウ・・・・でも元気ですよ!!明日涙そうそう観に行けたらなぁって思っているところです(´▽`*)アハ

返信する
mikoさん。ただいま~ (かめよこ)
2006-10-03 23:27:31
 ボクは仕事から今帰ってきたところですよ。



 いろんな名前の男前が並んでいましたね~。

 なかでもヤッコさんはクリーミーで美味しいんですよね~。

 これからは湯豆腐野郎として売ってくことになるとは思いますが・・・。^^;



 お久しぶりでしたね。

 でも。mikoさんが元気でなりよりですよ!

 日記。読みたいけど無理せずに、好きなときに好きなこと書いてくれれば、いつだって飛んでいきますよ~。



 最近。映画づいているのかな。やっぱり邦画派ですか?

 涙そうそう。いいな~。楽しみですね。^^



 「最高の片想い」届きました。

 とうとう聴いちゃった。 
返信する
ジョニー (カッパの桐葉)
2006-10-04 22:30:53
赤のジョニー 見ましたよ!

「赤」と「青」の違いあるんですか~?



赤のジョニーを縮めると「ジョニ赤」でウィスキーになるね。

返信する
どうも~!キリハ君(^^)/ (かめよこ)
2006-10-05 00:08:45
 それとも桐葉さんカナ?

 とうとう桐葉さんもカッパの仲間入り?



 食べてみるに、青と赤は同じモノとご推察されます。

 夏はヤッコで食していたモノを、冬は湯豆腐でどうぞ!と、いうことらしい・・・。



 カッパ君(もしくは桐葉さん?)も晩酌するのかな?

 だとしたらヤッコ派それとも湯豆腐派?

 アナタならドッチダ!?
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事